カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

寄居町桜沢「NakaNaka」の海苔醤油チーズベーグル他

      2016/03/14 author: ダニエルさん

 - エリア, 埼玉, グルメ, 寄居, パン ,

さて、いよいよクリスマスが近づいて来ましたね。
もう今週で仕事納めの人も多いでしょう。
忘年会で飲み過ぎないようにね。

スポンサードリンク



s-nakanaka00
さて、少し前に寄居にみかんを買いに行った時のこと。
なんでも寄居は日本最北端のみかん生産地とのこと。
いかにもみかんっぽい酸っぱさと採りたての瑞々しさで美味しかったね。
その帰りにふらっと寄ったのがこの天然酵母パン屋さん「NakaNaka」です。


s-nakanaka01
そういえば寄居ってパン屋さんでパンを買ったことがないな?
そもそも寄居にはパン屋さんがあったっけ?
なんて思いながら入店。
お、ベーグルがいっぱいだな。
どれも安いね。
これはいくつか買って家に帰って食べるとするか。


s-nakanaka02
あれもいいな、これも美味しそうだ、なんてやってたらいっぱい買っちゃった。


s-nakanaka03
一番人気という「海苔醤油チーズ」からいこうかな。
チーズはともかく、ベーグルに海苔や醤油って珍しい感じだ。
せっかくだからレンジでちょっとチンして頂きましょう。


s-nakanaka04
お、海苔の風味とチーズのコクがちょうど良い感じ。
どこかで食べたような味だなと思ったら、そうか、お餅の味付けと似てるのか。

日本人のDNAにバッチリガッツリ食いついているんだね。
生地はもっちりとふんわりの中間あたりでとても食べやすい。


s-nakanaka05
続いて「ふわチーズ」にいってみよう。
チーズものには弱い私。
これもチン。


s-nakanaka06
見た目通り、こってりチーズの風味と塩気がいい感じ。
レタスとベーコンでも切って挟みたいところだなぁ。


s-nakanaka07
甘いのも食べちゃおうかな。
「小倉あん」だ。


s-nakanaka08
もっちりふんわりのアンパンって感じ。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ。
けっこうお腹にたまるぞ。


s-nakanaka09
s-nakanaka10
他にも色々買ったんだけど、ほとんど妻に食べられちゃって・・・


s-nakanaka11
他にも各種パンあり。
なお、店内はカフェのようになっているので、パンとドリンクでイートインもできちゃうぞ。
今回は午後3時位に行ったのでコッペパンが無かったのが残念だったね。
次はもう少し早い時間に行ってみよう。


地図

36.12044,139.197008