カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

熊谷市新堀「成田屋」のもつ煮定食

      2016/03/19 author: ダニエルさん

 - エリア, グルメ, 埼玉, 定食屋, 熊谷, 籠原, 閉店 , ,

閉店しました

行きつけの店、いつものメニュー。
食べるものは大体決まっている。

スポンサードリンク




s-naritamotsuni01 今回やって来たのは籠原駅北口のとんかつ屋さん「成田屋」です。
当ブログでは初期の初期から登場しているお馴染みのお店です。
今回は久しぶりに会った兄と一緒に入店。


s-naritamotsuni02 さて、今日は何を食べようかな?
と言っても私は普通はとんかつ定食、いいことあると上とんかつ定食なのがいつものパターン。
父はいつも串かつ定食だし、兄は肉入り野菜炒め定食ばっかり。
しかしその兄が「今日はチャーハンにしよう」などと言い出した。
となると私もいつも頼まないものを行くべきだろう。


s-naritamotsuni03 という訳で今回はもつ煮定食にしてみました。
おお、成田屋には数え切れないほど来ているが、もつ煮は初めてだな。
もつ煮ってだいたいこういう入れ物に入ってて、量はそれほど多くは見えないんだよね。
でも食べてみるとしっかりとご飯一杯分のおかずに十分な量が入ってるもんだ。


s-naritamotsuni04 さあ、頂いてみましょう。
お、こりゃあ美味いな!
ホロホロに柔らかく煮られたモツ、それは甘い、けど辛い。
全体が甘辛なのではなく、モツそのものは甘め、そして汁が辛めなのかな?
むぅぅ、これは不思議だ!


s-naritamotsuni07 もちろんご飯にパイルダー・オンだ。
見た目はアレだけど、もつ煮丼は最高に美味い。


s-naritamotsuni08 むふぅ~、美味、美味!
いや~、こんな近くにこんな美味いもつ煮があったとは!
今まで食べなかったことを後悔。


s-naritamotsuni05 冷奴が付いているのも嬉しい。


s-naritamotsuni06 そしてなめこ汁。
成田屋といえばなめこ汁だ。



ふぅぅ、ご馳走様でした。
いや~、美味かったな!
個人的歴代もつ煮ランキングの上位が更新されたよ。

考えてみるとこのお店、とんかつがメインなのにタンメンを食べている人が妙に多いんだよね。
メニューを良く見ると「冷やっこ定食」「ハムエッグ定食」「チキンライス」など、妙にそそるモノも多い。
うん、今日の四字熟語は「温故知新」で決まりだな。




地図

36.17523,139.331341