カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

赤城乳業のガリガリ君リッチ「クレアおばさんのシチュー味」

    author: ダニエルさん

 - お菓子, グルメ, コンビニ , ,

今や押しも押されぬ全国区の国民的アイスになったガリガリ君
色々な味が出ていますよね。
個人的には梨味が至高ですが、皆さんそれぞれ好みの味があると思います。

スポンサードリンク



stew01 そしてガリガリ君といえばしばらく前に出た「コーンポタージュ味」が話題を呼びましたね。
販売開始から3日で販売停止になったっけ。
あれはあれでなかなか味わい深いものでした。
赤城乳業のガリガリ君リッチ「コーンポタージュ味」
conpota01
昨日のエイプリールフールネタ、楽しんでいただけたでしょうか? 去年のハッピーターン500%を覚えてた人はさすがに騙されなかったようですね。 私としては4月1日限定って赤文字で書


stew02 そしてこの度、そのシリーズ(?)第2弾の「クレアおばさんのシチュー味」が登場です。
チャレンジャーだな、赤城乳業!


stew03 その名の通り、グリコの「クレアおばさんのシチュー」とコラボした商品。
これから冬に向かう季節、温かなシチューはホッとするよね・・・・って、これアイスなんですけど・・・


stew04 構造はいつものガリガリ君と同じ、かき氷部分の外側をアイスで固めているというもの。
問題はかき氷部分もアイス部分も「シチュー味」になっている点だ。


stew05 なにはともあれ、どんなものか頂いてみましょう。
まずは外側のアイス部分。
一口目は甘い練乳系のアイスっぽい。
その後に広がるうっすらとホワイトソースやチーズの風味。

うん、ふつうに美味しいね。


stew06 食べていくとフガフガした妙な食感のものに気づく。
なるほど、これが中のかき氷部分に入っているポテトか。



ご馳走様でした。
感想はこんな感じ。

・食後の口内に残る味は確かにシチューだ。
・美味しいのは美味しいけど、やはりアイスを食べた時の爽快感は無いかな?
・「クリームチーズ味」と名付ければ納得しそう。
・コンポタほどのインパクトは無いけど、完成度は高い感じがするね。

これ、口直しに何か食べたくなるなぁ。
やっぱりガリ梨かな?