カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

東松山市新郷「カポン」のアメリカンピザ22.5cmとナスグラタン

      2016/03/14 author: ダニエルさん

 - イタリアン, エリア, グルメ, 埼玉, 東松山 ,

私はもうずっと前から人様のブログを読みません。
厳密に言うと、記事はさらっと流し読みをして、あまり内容を記憶に留めないようにしています。
それは自分でお店を探し当てる楽しみや、メニューを見る時のワクワク感を失わないようにするためです。

スポンサードリンク




それなのにこのにゃおちさんの記事にはヤラれた!
東松山市 ピザハウス カポン
http://blogs.yahoo.co.jp/odekakeomoide/40962262.html
最近「ピザ」を食べたかった私ですが、なかなか「ピザ」には出会わずに「ピッツァ」ばかり食べてました。
これこれ、こういうアメリカンなピザが食べたかったんだよ!


s-capon01 という訳で早速行ってしまいました。
東松山市新郷にある「カポン」です。
外見からは「あれ、やってるのかな?」と言う雰囲気だ。
こりゃあ初見で入るのは厳しいかも。


s-capon02 それじゃあ入ってみましょう。
時間が中途半端だったために他にお客さんはなし。


s-capon03 メニューを見てみよう。
ピザ、パスタ、グラタン類、定食など、メニューは色々。
お目当てのピザは「アメリカンタイプ」「イタリアンタイプ」「ローマ風」「デラックス」などに分けられている。
サイズは5種類あり、それぞれ15cm、20cm、22.5cm、25cm、35cmとなっている。

さらにトッピングも自由に選べるので、自分の好み通りのピザを注文できるわけだ。


s-capon04 そして注文したのはアメリカンピザのSBサイズ。
直径は22.5cm、9インチだ。
むはーっ、うううううウンまそう~~~!!!


s-capon05 これだよこれ!
生地の端っこまでソースとチーズが載ってる、こういうピザが食べたかったんだよねぇ!


s-capon06 もちろん中央部分もチーズで埋まっているぞ。
個人的にはピザの評価はチーズの質と量に大きく左右されると思う。


s-capon07 生地はクリスピーなパンのようなタイプ。
パリっとした薄いピッツァも美味しいけど、あれはどちらかと言うとおやつ系。
満腹感の点ではかなり心許無い。
やっぱりこういうズシッとした生地の食事系のピザが食べたかったんだよね。


s-capon08 これを片手でひょいと持ってカブっと齧る。
かぁぁ~っ、美味い!
これぞピザだよなぁ!

なぜだか頭の中ではロッキーのテーマが流れる。
エイドリア~ン!!


s-capon09 そしてタバスコをポタポタっとかけて、むひょ~と言いながら食べ進む。
ビールと一緒ならもっと美味しいんだろうなぁ。
飲めないけど(笑)


s-capon10 こちらはなすグラタン
漠然とホワイトソースをイメージしてたらトマトソースだったよ。
ピザと味がかぶっちゃったな。


s-capon11 しかしそんな考えはこの美味そうな外見と香りを前にして吹き飛ぶ。
トマトとチーズ、黄金の組み合わせだな。


s-capon12 ナスには衣がついてるのかな?
トマトの酸味とナスの食感とチーズのコクが良いバランスですね。
これも美味いな!



ふう、ご馳走様でした。
いや~、アメリカンなピザを堪能させていただきましたね。
でもピザとグラタンを2人で食べたので、私にはちょっと足りない感じ。
35センチくらいなら普通に食べられそうだなぁ。



と思ってちょっと計算してみました。
s-capon13 20cmと35cmでは面積にすると314cm2と962cm2となり、約3.1倍だ。
今日食べた分の3倍か。
うん、次回はこれだな。
トッピングは何にしようかな?
ううう、想像しただけでヨダレが出るぜ!




地図

36.033967,139.359169