カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

埼玉サイクリングフェスティバル2013に行って来た ダイジェスト版その1

      2016/03/14 author: ダニエルさん

 - イベント, エリア, 埼玉, 妻沼, 熊谷 , , ,

第4回埼玉サイクリングフェスティバルに行って来ました。
このイベントは自転車のレースではなく、決められたコースをゆっくり景色を楽しみながら走るものです。
誰でも気軽に参加できるため、初心者でもOK。
高価なロードレーサーだけではなく、ママチャリでもOK。
自転車やヘルメットの貸し出しまであるので、何も持ってない人でさえ参加できちゃいます。

先日、自転車ネタは別ブログに分離しましたけど、これは埼玉県や熊谷市などのイベントということで、ダイジェスト版をこっちで。

スポンサードリンク




s-SSF01 前日から天気が悪く、当日はどうなることかと心配していた人は多かったでしょう。
当日朝はまだ少しの雨が降っていたけど、天気予報ではこれ以降は雨は降らないとのこと。
それを信じていくしか無い。


s-SSF02 今回のスタート場所は熊谷スポーツ文化公園で、熊谷、妻沼、行田、加須あたりを走ります。
最近はヒルクライムやエンデューロで軽いカーボン車に乗っていたけど、今日は久しぶりにアルミ車。
ホイールカバー装備で激重だけど、乗り心地はいいのです。


s-SSF03 午前8時前に会場に到着。
ちょうど加須市のご当地アイドル「ピンキッシュ」のリハーサルが。
歌って踊って可愛いですね。


s-SSF04 そうこうしているうちに開会式が。
上田埼玉県知事などのお話などですね。
今回は知事は走るのかな?


s-SSF05 スタート地点はすでに人と自転車の行列。
今回は参加者約30名と先導スタッフが1グループとしてまとまって走ります。
並んだ順からスタートなので、早めに出たい人は早く並ぶ必要があります。
ゆっくりでいいや~って人はのんびりと後ろのほうに並ぼう。



さて、順番が来たぞ。
いよいよスタート。
ドキドキワクワクだね。




s-SSF06 まずは北上して妻沼聖天山へ。
ここが第1AS(エイドステーション)です。
このイベントの特徴として、各地のASでご当地の名物が食べられるという点があります。
これが楽しみで参加している人は多数のはず。


s-SSF07 妻沼では

・梅ぼし大福
・えんむちゃんゴーフレット
・ふわふわハート

の3点。
梅ぼし大福はタネが入ってるので、思い切り齧り付くと危険だぞ。
軽々平らげて次へ行きましょう。
次へ行くにもやっぱり約30人でグループを組んでいきます。


s-SSF11 利根川CR(サイクリングロード)を下って行田へ。
利根大堰が第2ASです。


s-SSF12 ここでは

・ゼリーフライ
・豆吉カステラ

をゲット。
ゼリーフライが醤油っぽい味だな?
豆吉カステラは豆の味がよく出てて美味。
さあ、次だ次。


次回へ続く!
う~ん、ダイジェスト版というにはボリュームがありすぎるな?


地図

36.163691,139.407835