カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

熊谷市江南中央3「チュー勇」のバラカツカレーライス 他デカ盛り

      2016/03/19 author: ダニエルさん

 - エリア, グルメ, 埼玉, 定食屋, 居酒屋, 江南, 熊谷 , , , , , , , , ,

台風が来ますなぁ。
22号の後は23号が控えてるときたもんだ。
日曜日の埼玉サイクリングフェスティバルの天気が気になっている今日このごろであります。
っと、80kmコースは先日の竜巻の影響でコースが一部変更なのか。

スポンサードリンク




s-chuyu01
それじゃあ今日はガッツリ元気が出るネタでいってみよう。
肉食朋友のくいしんぼさん達といっしょに江南の「チュー勇」に行って来ました。
ここはずっと行きたかったけどなかなか機会がなかったんだよね。
そしてメイン通りからちょっと入った所にあるから、通りかかりで発見することは困難だと思う。


s-chuyu04
メニューをチェック。
さあ、何にしようかな?
っと、メニューはかなり多いな!
麺類、丼もの、定食、一品料理、その他に手書きのメニューがどっさり。

こりゃあ迷うぜ。
ちなみに夜は居酒屋だ。


s-chuyu08
しかも名前を見てもどんな料理なのかさっぱり分からないメニューがたくさんあるのがスゴイ。
メニューを見ながらワイワイ言ってるだけで時間が潰れるよ。
そしてこういうのは何が出てくるか分からない所も含めてドキドキと楽しむべきだね。


s-chuyu10
私は先日のもてぎエンデューロの影響で体内のエネルギーは枯渇状態だ。
ここはカレーでガッツリ行かせてもらおう。
さて、どのカレーにしようかな?


s-chuyu11
チョイスしたのは「バラカツカレーライス」だ。
豚バラのカツのカレーよ?
どんだけ脂が好きなのよ?
って自問自答しちゃうよ。


s-chuyu12
たっぷりのご飯にカレーがどばっと、それにバラカツは4枚。
画像では伝わりにくいと思うけど、実に巨大な皿に盛られている。


s-chuyu13
それに山盛りのサラダとマヨネーズに福神漬けという構成となっている。
こりゃあかなりのボリュームだな!
ワクワクしちゃうぜ!


s-chuyu14
その上、お吸い物までついてきたぞ。
これが意外に具沢山で強敵だ。


s-chuyu15
さあ、頂きましょう。
スプーンが妙にデカくて長くて重くていい感じ。
強敵に立ち向かうための武器はこうでなくちゃな。


s-chuyu16
カレールーはドロッとした家庭風のタイプ。
やっぱりカツカレーにはこのタイプだよね。
美味しそうな香りだ~


s-chuyu17
味は塩っぱい系で辛さは弱め。
カレーの辛さというより塩や醤油の辛さだね。
香りは王道のカレーなのに味は別という、なんだか摩訶不思議な感覚だ。


s-chuyu18
バラかつは豚バラのスライスを揚げたもの。
バラのブロックを揚げたものを予想していたけど、さすがにそんな危険なものは出てこなかった。
全体のボリュームを考えたらコレで助かったね。


s-chuyu19
バラといえば肉汁!
さっくり揚がったカツを噛みしめるとジュワッと口の中にほとばしる肉汁!

その熱い肉汁が飛び出す可能性があるので慎重に食べよう。


s-chuyu20
付け合せのサラダも量が多いけど、これはカレーとの戦いの合間に清涼感を与えてくれる味方だ。
たっぷりあって、コレも助かったね。


s-chuyu21
以下はくいしんぼさん達のチョイスしたもの。
まずは「あべ家の豚丼」から。
ラーメンの丼がびっしり埋め尽くされている・・・
ごっついのぅ・・・
ちなみに真ん中の卵はウズラの卵ではございません。


s-chuyu22
こちらは「アベノミックスフライ定食(ご飯大盛り)」です。
ぱっと見は普通のミックスフライ定食だけど、一つ一つがデカイ。
特にメンチカツは直径15cm以上はあるんじゃないか!?


s-chuyu23
そして「生姜焼き定食」だ。
他の3品に比べるとおとなしい雰囲気。
でも実際には充分にデカ盛りかな。
感覚が麻痺してるから普通に見えるだけだね。




ふぅぅ、ご馳走様でした。
いや~、実にお腹いっぱいだな!
よく考えたらコレ、大盛りとか頼んだわけじゃない。
普通盛りでこれとは、恐るべしチュー勇!

他のメニューも魂をグワングワンと揺さぶるものがあるし、全部制覇するには何回行かなければならないんだろう?
とりあえず次はどれにしようかな(ヨダレ)


地図

36.114069,139.341829