カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

熊谷市筑波二丁目AZ 5階「さくら水産」の刺身定食と居酒屋メニュー

      2016/03/14 author: ダニエルさん

 - エリア, グルメ, 埼玉, 定食屋, 居酒屋, 熊谷 , , , , , , ,

今日から10月です。
今年も残り1/4かぁ~
早いな~
早いな~
信じられないよ~

スポンサードリンク



sakura_sui3_01 さて今日は500円で定食が食べられ、その上ご飯・味噌汁・玉子・海苔・ふりかけがおかわりし放題のグレートなお店、さくら水産だよ。
熊谷駅ビルAZの5階にあるぞ。


過去の記事
熊谷市筑波二丁目AZ 5階「さくら水産」の日替わり定食と刺身定食
sakura06
もうずっと前、15年前後も前の話だけど、当時働いてた新宿で「さくら水産」がオープンした時は衝撃的だったなぁ。 だって500円でご飯味噌汁玉子海苔がおかわりし放題だよ!? 毎日の


sakura_sui3_02 今回は平日じゃなかったためにランチ営業は無し。
だけど土日祝日は終日居酒屋営業というスタイルでお店は開いているぞ。
よし、入ってみよう。


sakura_sui3_03 sakura_sui3_04 といっても私は昼間からお酒を飲むわけじゃない。
昼飯を食べたいのだ。
とメニューを見てみると、ちゃんと定食はあるんだね。


sakura_sui3_05 という訳で刺身定食でいってみよう。
ご飯に味噌汁に刺身、それに生卵に海苔、漬物という構成だ。
平日のランチではおかず以外はどれもおかわりし放題だけど、今回はそれが無いのが違うところ。


sakura_sui3_06 sakura_sui3_10 メインの刺し身は3切れずつ4種類もある。
うん、充分すぎるね。


sakura_sui3_11 その上、生卵と海苔と漬物まであるんだよね。
くぅぅ、ご飯が足りないよ~


sakura_sui3_12 でもやっぱりTKG(卵かけご飯)は避けて通れない。
これだけのおかずをどうやってさばくか、GMA(gohan management ability:ご飯管理能力)が問われることになる定食だ。


sakura_sui3_13 sakura_sui3_14 調子に乗ってイカの丸ごと天ぷらやホッケなどを頼んだらトンデモナイことになった。
2人でいったんだけど、限界までお腹いっぱいになっちゃったよ!



ふぅ~、ご馳走様でした。
いや~、お腹いっぱいだなぁ。
平日ランチはこれに「おかず以外食べ放題」が加わるんだからスゴイよね。
コストパフォーマンス抜群すぎる!




地図

36.139729,139.390822