カゴハラウォーカー[籠原歩人] 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

アカギ乳業 ガリガリくんの新フレーバーは「深谷煮ぼうと味」

      2013/04/05 author: ダニエルさん

 - グルメ, お菓子 , , ,

例の「コーンポタージュ味」は食べました?
以前に3日間だけで販売停止となってしまったアレが最近また販売されています。
「アイスでコーンポタージュ!?」と思うでしょうが「意外と美味い!」と評判のようですね。
私も食べましたが「お、これ美味いじゃん!」と思いましたよ。
真夏に食べるにはちょっと微妙かもしれませんが、この季節には丁度いい感じです。

スポンサードリンク




その第2弾が早くも登場です。
今回は深谷の郷土料理「煮ぼうと」で勝負だ。
ますます意外だけど、どんな味なのかな?


nibouto99
「深谷ネギ使用」の文字が輝くぜ。
外側は野菜スープ味、内側はシャーベット状の煮ぼうとなのかな?
ちなみに地元の煮ぼうと研究会と共同開発したとのことです。
どの程度あの味が再現できているのかな?


nibouto02
見た目は普通のガリガリくんだ。
匂いも特にしないね。
それじゃあ頂きましょう。


nibouto03
うは、こりゃあまさしく煮ぼうとだ!
口の中に拡がるの深谷の大地で育まれた野菜の豊穣な風味!
鶏肉の旨味がそれに加わり、さらに深みのある味になっている!

さらにシャーベット状の煮ぼうとの具が所々に埋まっており、意外な味の変化も楽しめるぞ。



うん、美味かった!
考えてみれば煮ぼうとは冷やして食べることもあるんだから、アイスにしたって普通といえば普通なんだね。
こりゃあバカ売れ間違いなしだな。



なお、この製品は試作品であり、籠原周辺で4月1日だけ試験販売しているとのこと。
見かけたら必ずゲットせよ!!


関連記事
驚愕のインフレ菓子!ハッピーターン500%

地図

36.174344,139.330502