カゴハラウォーカー[籠原歩人] 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

上尾市畔吉「高半」の牛ステーキ丼

      2016/03/19 author: ダニエルさん

 - エリア, 埼玉, グルメ, 上尾, 和食 , , , ,

上尾の高半、一発目は海鮮丼(特大)、二発目は天丼(並)でした。

もちろんこれだけで終わるわけもない。
それじゃあ三発目にいってみよう。

スポンサードリンク




記事的には三発目ですが、実際の時系列的にはこれは一発目。
この日は遠出からの帰り道で木曜日の夜。
噂の高半、初体験です。



店内に他にお客さんはいない。
ゆっくりとメニューをチェック。
今にして思うと昼とはメニューは同じようですが、お値段は違います。
さーて、どれにしようかな~?
散々悩んだうえで注文します。




さーて来ました来ました。
なんと言ってもダントツで気を惹いたのはコレ、牛ステーキ丼です。
海鮮丼や天丼も捨てがたいが、まずはこれでいってみよう。




大きな丼の上にステーキがどっさり!
どれくらい肉が載ってるのか、どれくらいご飯が入ってるのか?
もう、なにがなんだかわからないぞ。



何はともあれ、頂いてみましょう。
うんうん、美味しいお肉だね。
柔らかくもあり、歯ごたえもあり、肉の旨味もある。



ステーキの厚さも結構あって嬉しいね。
中まで火が通りきったペラッペラのステーキが多い中、このステーキ丼は中はほんのりピンク色だ。
やっぱりステーキと言うからにはこうじゃなくっちゃな。




旨味と酸味が混じったタレが美味いなぁ。
これがゴロゴロご飯の上に載ってるんだから堪らない。



そのタレがご飯に染みて、コレがまた美味いのよ~
このご飯をオカズに白いご飯が食べれちゃうよ!






味噌汁、漬物、サラダ、デザート付き。
ボリュームたっぷりだね。



ふぅぅ、ご馳走さまでした。
いやぁ、しっかりたっぷりねっとりほっこり堪能致しました。
大満足、胸も腹もいっぱいだぜ。
うん、このクオリティなら天丼や海鮮丼も美味いに違いない。
小から特大までってところも非常に気になるな。
昼はもっとリーズナブルに食べられるみたいだし、今度は昼に来よう。



ということで第一弾、第二弾へ続くのでした。
To be continued!!

第一弾:上尾市畔吉「高半」の海鮮丼(特大)
今日は籠原からはちょっと離れたところのネタです。 上尾市畔吉にある「高半」にやって参りました
第二弾:上尾市畔吉「高半」の天丼(並)
上尾市畔吉「高半」の後半記事を書きましょう。 特大海鮮丼があまりにもインパクトがありすぎて、一緒に頼んだコレを書ききれなかったよ。

35.968286,139.554085