カゴハラウォーカー[籠原歩人] 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

熊谷市代ビッグベアー内「たこやき亭」のフライドポテト

      2016/03/14 author: ダニエルさん

 - 熊谷, エリア, 埼玉, グルメ, ファストフード, 閉店 ,

閉店しました

ちょっと前にオランダ式のフライドポテトの記事を書きました。
行田市持田カインズモール内「カインズキッチン」のフライドポテト
実はそれと同じものが熊谷でも売っていると教えていただき、行ってきました。

スポンサードリンク



s-IMG_3381
それが熊谷市代の「たこやき亭」です。
名前の通り、たこ焼きやお好み焼き、焼きそば、大判焼きなどのちょっとした食べ物を売っているお店。
西友やトイザらス、スポーツオーソリティーなどが入っている「ビッグベアー」の敷地内にあります。


s-IMG_3382
近づいて見ると・・・お、あるある!
Ras オランダ生まれのフライドポテト
なるほど、そういう会社のフライドポテトだったんだね。
へぇ~、水で溶くパウダー状のものなのか。
それを機械で整形するのね。
と言うことは昔キンカ堂で見たのはやはりこれだったんだな。


s-IMG_3384
さっそく購入しましょう。
サイズは2種類あり、Mサイズは150円、Lサイズ300円です。
LサイズはMサイズの2倍+増量だって。
こりゃLでいくしかないよね。


s-IMG_3386
ということでLサイズを注文して揚げてもらいました。
なんだか懐かしい感じの大きなカップにどっさり入ったRasポテト!
もちろん揚げたての為、あっつあつです。
さらにおいしそうなフライドポテトの匂いが、そこらじゅうに漂います。
こんなものを目の前にして、口と手が動かないわけがない。
いっただきまーす!
はふっはふっはふっ!
外はカリッと、中はモニュッと。
これだよこれ!
いやぁ、美味しいねぇ!


s-IMG_3387
味付けはうっすら塩味です。
腹持ちもかなり良く、ポテトと油でしばらくはお腹はすきません。
夕方に食べると晩御飯が食べれなくなっちゃうので注意。


s-IMG_3398
ついでに買ったスピンは100円。
味付けは・・・砂糖!?
てっきり塩だと思ってたけど、食べてみるとこれはこれでアリ。
意外だったけど素朴な味でなかなかいけます。


それにしてもこのポテト、味付けのバリエーションを増やせばもっともっと売れそうな気がします。
「のり塩」でポテトチップ風、「カレー」でインド風、「チリチーズ」でホットドッグ風、「砂糖」で揚げパン風など、いろいろ出来そう。
今度自分でやってみるかな?
あ、でも揚げたてを持って帰るのは無理だな。
家に着く前に我慢できずに全部食べちゃうもんね!


36.173907,139.368675