カゴハラウォーカー[籠原歩人] 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

深谷市国済寺「湯めぐり浪漫館」のピリ辛チキン南蛮定食

      2016/03/14 author: ダニエルさん

 - エリア, 埼玉, グルメ, 深谷, フードコート ,

仕事が休みの日。
妻は用事で朝からいない。
自分は特に急ぎの用事もない。
そんな時、ちょっとした贅沢気分で朝風呂に行く事があります。
今回は近くの「湯めぐり浪漫館」でひとっぷろ浴びてきました。
ここは平日の入浴料が480円と安く、重宝しています。
回数券を買うと10回分で4300円、一回当たり430円の安さです。


s-IMG_0180.jpg

スポンサードリンク


今回行ったのは午前11時ごろ。
ゆっくりお風呂に入った後にお食事といきたいと思います。
そういう場合にお得な入浴と食事のセット券「食浴セット」があるのです。


ちょっと前までは800円だった「食浴セット」、価格高騰のあおりを受けて900円になってました(涙)
ガッデーム、世界中の投資家たち!


それでも「食浴セット」券を購入してまずは入浴。
さすがにこの時間は人が少ないです。
おじいちゃんばっかり。


お風呂は内湯が大1小1水風呂1にサウナ、ミストサウナです。
他の施設に比べるとそれほど大きくは無いです。
お湯はマイナスイオン水と書いてあり、普通のお湯よりもスベスベ感があります。


大風呂の中には各種ジェット系やリラクゼーション、座マッサージ、電気風呂などが入っています。
小風呂は変わり湯で、薬湯などになっています。
今回はラムネ湯。
なんじゃそりゃ?
サウナはロッキーサウナというもので、80度前後となっています。
普通のサウナより若干温度が低めで入りやすいです。
そして発汗作用は十分です。
サウナから水風呂へ入る時は、ちゃんと汗を流してから入ってください。


露天は岩風呂1、打たせ湯1です。
さらに縁側がありますので、ゴロゴロ寝転がれます。
気温もちょうど良く、露天風呂が気持ちいい季節になってきました。


これ以外には1階に食堂と2階にリラックスルーム(別料金)があります。
入浴後にこの食堂でお昼ご飯と行きます。
「食浴セット」は生姜焼き定食や和風ハンバーグ定食、焼き魚定食などの数種類の定食から選べます。
今回は「ピリ辛チキン南蛮定食」を注文。


お風呂上りに冷たい水が美味い。
流した汗の分、冷たい水を飲んでいるとピリ辛チキン南蛮定食が出来ました。
「食浴セット」が900円で入浴料が480円なので、食事は420円になります。
ピリ辛チキン南蛮定食の定価は630円なので、かなりお得です。
セルフサービスなので、出来上がったら取りに行きます。


s-IMG_0188.jpg
ピリ辛チキン南蛮定食はさっくり揚がった鳥の唐揚げ3個にピリ辛ソースとマヨネーズがかかったもの。
それとご飯に味噌汁、お漬物がつきます。
ボリュームは見ての通り、少々頼りない感じ。
でもお風呂でさっぱり&ヘロヘロになったカラダにはちょうどいい量か。


平日の昼間、朝風呂の後にゆっくりご飯を食べる。
外では普段どおりの時間が流れている中、なんとも不思議な時間と空間でした。
こういうのを贅沢というのかもしれない。