カゴハラウォーカー[籠原歩人] 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

寄居町大字赤浜「プレシア(旧スイートガーデン)埼玉工場直売所」のデザート

      2016/03/14 author: ダニエルさん

 - エリア, 埼玉, グルメ, お菓子, 寄居, 直売所

花園道の駅の隣のスイーツの大型専門店「花園フォレスト」がオープンしたと聞きました。
「あらゆる和洋菓子を取りそろえた“スイーツの殿堂”ともいえる専門店」
「九十分食べ放題のスイーツバイキングカフェ」
「店内には洋菓子、和菓子、ソフトクリーム、パン等」
以前通りかかったときはピンクの外見を見て「結婚式場でも作るのかね?」と思っていましたが、まさかこんなものが出来るとは!むはぁ!
ということで早速行ってみました。

スポンサードリンク




到着したら駐車場はガラガラでした。
オープンしたばかりなのに、もうお客さんがいないのかね?と思ったら
「定休日/毎月第2水曜日(当日が祝日の場合は翌日)」
よりによって今日ですか!
そりゃないっすよ・・・


ションボリして帰る道でお菓子の工場「スイートガーデン埼玉工場」を見つけました。
見ると「工場直売」ののぼりが!
何も考えずに工場に突入しました。


このスイートガーデンは
「2003年7月1日、株式会社スイートガーデンが、株式会社タカラブネの洋菓子製造及びフランチャイズ販売事業を譲り受け、新しい会社としてスタート。
神戸・愛知・埼玉・福岡に自社工場を持ち、あらゆるニーズに答えられる製品づくりを行っている。
・街のお菓子屋「タカラブネ」
・素材と鮮度を大切にした「スイートガーデン」
・店頭焼き上げで、手作り感、シズル感が人気の「スイートオーブン」
そんなライフスタイルに密着した3つのパッケージを提案している。 」
とのこと。


工場には隣接した小さな直売所があり、そこで色々なデザートを売っていました。
店内は狭いのですが、シュークリーム類が4個入りで250円~、プリン類が1個100円~、エクレア類が6,7個で400円~、ショートケーキが6個入りで500円と非常にお安い!
花園フォレストで発散させるはずだったパワーを、思わずここで開放しちゃいました。

s-img_7903
今回はケーキの詰め合わせ6個いり500円、プリンシュークリーム4個いり250円、なめらかプリン1個100円、クリームプリン1個100円の計950円。
今回はプリン2個でケーキはプリン味、シュークリームもプリンシュークリームとプリンづくしとなってしまいました。
これだけ買って1000円でおつりが来るとは!
でもはっきり言って買いすぎです。
こんなに食べれません・・・


案の定、家に帰って叱られました。
「花園フォレストが休みだったため、むしゃくしゃしてやりました。今は反省はしています。」
と言ったら呆れられました。

s-img_7899
「タカラブネ」の製品ですから、味は安定しています。
このお値段でこの味はとてもお得ですね。
家族が多い方にはお勧めです。
私にはあまりにも危険なため、なるべく近寄らないようにしたいと思います。


基本的に生菓子ですから、食べられる分だけ買いましょう。
と言ってもこの値段を見るとついつい買いすぎちゃうんだよなぁ・・・


s-img_7890
スイートガーデン
http://www.sweetgarden.co.jp/
埼玉工場
〒369-1211
埼玉県大里郡寄居町赤浜1337-2
TEL(048)582-1231

直売所の営業時間は平日の11:00~16:00


36.111898,139.252814